那須科学歴史館からのお知らせやブログを公開している詳細ページ

2022.01.02

那須の四季と自転車

 那須は自転車で自然を楽しむには最適な場所です。春夏秋冬、どの季節においても素晴らしい自然が待っており、場所と天候次第では真冬でもサイクリングが可能です。

4月上旬の那須岳の峠の茶屋にて(TREK Madone)

天候次第では3月上旬辺りから那須岳のロープウエー乗り口までは自転車で上れます。それから先の峠の茶屋までは除雪が完了した3月下旬頃になると上れるようになるでしょう。上りは快適ですが下りは寒いので、防寒対策は十分に。

4月下旬の那須科学歴史館近くの牧草地の中の一本桜(PINARELLO Paris)

牧草地の真ん中に見事な桜の木が1本だけ咲き誇っています。

牧草地の所有者の粋な計らいです。

8月 那須科学歴史館近くの道路から那須岳を望む(PINARELLO Paris)

真夏でも道路を選べば快適なサイクリングを楽しめます。

10月 紅葉大橋の近くにて(KYKLOS Feather)

11月 那須工房にて(GIANT)
2月 青木地区にて那須岳を望む(KUOTA Kuraro)

ルートを適切に選び気象条件が合えば、真冬においても安全に走行することが可能です。今後、真冬でもサイクリングを楽しめるルートを紹介したいと思っています。

Contact

イベント・講座についてや、当館に対するご質問などございましたらメール・お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ